ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

高耐久PVC フローター FU-120 激安特別価格:24,800円

2009年06月14日

釣果@小野市野池_090613

昨日、久しぶりにタカちゃんからのお誘いで
小野市の野池に行ってきました。

初めに行った池では二人ともアタリ無しだったのですぐに移動。
次にタカちゃんのお気に入りの池に行ってみたら、だいぶヒシ藻が増えていました。
ヒシ藻の一番濃い所をベビーデントスで攻めてみましたが反応は有るものの乗らず。

ワンナップシャッド(5インチ)に変更して、ヒシ藻の上を速めに引いてポケットでフォール。
『コン』という感じのアタリに大きくアワセを入れて、ロッドを立てて早巻き!
一気に浮かせてランディングしようとしたのですが、ヒシ藻に巻かれて藻ダルマになってしまいました。それでもヒシ藻ごとジワジワと寄せて無事ランディング成功。
43センチのいい体型のバスでした。

ワンナップシャッド

この後もワンナップシャッドで同じように2匹追加しましたが、36センチ、30センチとサイズが下がってきたので少し移動。
ヒシ藻の薄い方で釣りをしているタカちゃんが釣り上げたので見に行ってみると、44センチのナイスサイズ!ヒットルアーは、TKツイスター
この後もう一匹タカちゃんが30センチを追加して午前の部は終了。

昼食を済ませてから、タカちゃんオススメのポイントに行ってみました。
穴場の小場所なのですが、ゴミだらけで臭い・・・。
あまり気分が乗らない中、ヤマセンコー(4インチ)で水中に見えている杭を狙ってフォールさせていると、ラインが動いたので少し送ってから大きく合わせて速攻でランディング!

ヤマセンコー

計測の結果、42センチでした。

ここでは後が続かず、また別の池に移動してみました。
ヒシ藻だらけで良さそうな感じなのですが、バスがいるかどうか不明なので10分だけやってみることにしました。
釣り始めてみるとタカちゃんのグラビングバズにいきなりのHIT!
上がってきたのは、20センチぐらいのライギョ。
更にもう一匹同じサイズのライギョを釣ったところで、この池に見切りをつけて納竿となりました。



↓↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへブログランキング釣果@小野市野池_090613
バスフィッシングランキング
JRANKブログランキング
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
釣果報告@三木市野池_111113
釣果@三木市野池_111023
釣果@三木市野池_111001
釣果@三木市野池_110703
釣果@青野ダム_100710
釣果@小野市野池_100411
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 釣果報告@三木市野池_111113 (2011-11-13 21:05)
 釣果@三木市野池_111023 (2011-10-23 21:44)
 釣果@三木市野池_111001 (2011-10-01 23:10)
 釣果@三木市野池_110703 (2011-07-04 22:46)
 釣果@青野ダム_100710 (2010-07-11 21:11)
 釣果@小野市野池_100411 (2010-04-11 23:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果@小野市野池_090613
    コメント(0)