ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

高耐久PVC フローター FU-120 激安特別価格:24,800円

2011年11月13日

釣果報告@三木市野池_111113

最近ヒロKに勧められてアジングを始めたのですが
初釣行はボウズでした。
どうやらバス釣り用のスピニングタックルをそのまま
使用したのが良くなかったらしい。
ラインがフロロの6lbだったのですが、これでは
アジングには太すぎるとのこと。

ということで、東レ ソラロームII レンジアタッカー 2lb
に巻き変えてみました。
こんな細いラインを使うのは初めてなので、子バス相手に
『仮想アジング』の練習をしようと考えて、またまた前回と
同じ野池に行ってきました。


前回同様、1/16ozのジグヘッドにスライダー/バスグラブ
をセットして岸際を攻めてみましたが・・・反応無し。
まだそれほど冷え込んではいないけど、
水中では季節が進んでいるのでしょうか。

シャローの反応が悪いので、次は沖へ向かってフルキャスト。
しっかりとボトムまで沈めてゆっくり巻いていると初アタリ!
上がってきたのは、30cmぐらいの子バス。
いつもの調子で抜きあげたら、なんとラインブレイクウワーン

そうだった・・・、2lbのラインだったんだな。やっちまったガーン

気を取り直して、ラインのキズをチェックしてから
再びジグヘッドを結びバスグラブをセット。
少しずつ移動してはキャストを繰り返し、池の角まで
来たところで今度は強烈なアタリ!
ラインを切られないようにドラグを緩めて
慎重にやり取りを続けること約10分。
今度は無事にランディング成功!
上がってきたのは、なんと53cmのデカバスでした!

50up

50upを釣ったのは約三年ぶりになります。
最近は子バスしか釣ってなかったので、写真を撮る時に
興奮のあまり手が震えて何枚も撮りなおしましたw


↓↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへブログランキング釣果報告@三木市野池_111113
バスフィッシングランキング
JRANKブログランキング
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
釣果@三木市野池_111023
釣果@三木市野池_111001
釣果@三木市野池_110703
釣果@青野ダム_100710
釣果@小野市野池_100411
釣果@小野市野池_090711
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 釣果@三木市野池_111023 (2011-10-23 21:44)
 釣果@三木市野池_111001 (2011-10-01 23:10)
 釣果@三木市野池_110703 (2011-07-04 22:46)
 釣果@青野ダム_100710 (2010-07-11 21:11)
 釣果@小野市野池_100411 (2010-04-11 23:19)
 釣果@小野市野池_090711 (2009-07-12 22:32)

この記事へのコメント
ごいす~ぅ!かいで~!おめでとう!BY.スーパーソニック
Posted by スーソニ at 2011年11月13日 21:55
ありがとうございます。久しぶりの50upは、さいこ~!さいく~!でした(^^;
Posted by MamebassMamebass at 2011年11月14日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告@三木市野池_111113
    コメント(2)