ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

高耐久PVC フローター FU-120 激安特別価格:24,800円

2008年07月19日

釣果@青野ダム_080718

18日に兵庫県三田市の青野ダムへ夜釣りに行ってきました。
到着したのは21時30分。
この日は満月のせいなのか(?)水面でやたらと魚が跳ねていました。

(この状況なら・・・)と初めに投入したのはトリプルインパクト120
しかし、なかなか反応がありません。ガーン
その後ビッグバド、ダイバジン、POPMAX、TDペンシル、SR-Xグリフォン、
などいろいろ投げてみても反応無し・・・。
ついにワーム投入。
デスアダー(5インチ)のノーシンカーをタダ巻きしているとアタリが! しかし乗らずウワーン

そうこうしている内に時間は0時前。
(今日はなんだか蒸し暑いなぁ)などと思っていたら、ポツポツと雨が降り出しました。
そこで再びトップへ変更。
ルアーをチャグバグに変更し、小さな流れ込みのポイントへキャスト。
大き目のチャグ音を出した後首振り3回で『ガボッ』と出ました!
慎重にランデイングし、計測してみると46センチのグッドバスでした。

青野ダム バス

NORIES(ノリーズ) ザグバグ 3フック
NORIES(ノリーズ) ザグバグ 3フック







その後雨脚が強くなってきたので一時撤退。
小降りになってから、草木が水没しているポイントで
ビバ(Viva) MFフラッパーを投入。
するとすぐに『ポコッ』と出るが乗らずガーン
きっと子バスがじゃれているだけだと思いつつも、フォローにデスアダーを投げてみる。
フォール中にラインが走る!
しっかりとあわせて手応えを確認。(デカイ!)
と思ったら、あっけなくバラシました・・・。ウワーン

なんだか疲れてきたので、ここで納竿としました。
それにしてもデスアダーでのバラシは悔いが残ります。
フックサイズが大きすぎるのか?(がまかつ316EWGの5/0)
送り込みが足りないのか?
『デスアダーでデカバスを釣る!』これが今後の課題になりそうです。

ロッド:メガバス(Megabass) デストロイヤー F0-60X ELESE
リール:ダイワ(Daiwa) アルファス103 TYPE-F
ライン:サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 14LB





【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


↓↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへブログランキング釣果@青野ダム_080718



同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
釣果報告@三木市野池_111113
釣果@三木市野池_111023
釣果@三木市野池_111001
釣果@三木市野池_110703
釣果@青野ダム_100710
釣果@小野市野池_100411
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 釣果報告@三木市野池_111113 (2011-11-13 21:05)
 釣果@三木市野池_111023 (2011-10-23 21:44)
 釣果@三木市野池_111001 (2011-10-01 23:10)
 釣果@三木市野池_110703 (2011-07-04 22:46)
 釣果@青野ダム_100710 (2010-07-11 21:11)
 釣果@小野市野池_100411 (2010-04-11 23:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果@青野ダム_080718
    コメント(0)